祝!Folding@homeチームKanazawa発足1周年


祝!1周年記念日。Folding@homeチーム Kanazawaは2020年4月4日に発足しました。

現 状

2021年4月4日現在、メンバー95名、総得点約85.3億、ワークユニット数約12万となり、総得点では世界152位、日本7位にまでなりました。これもメンバー皆様のおかげです。ありがとうございます。Folding@homeの成果を元に治療薬の開発が進められており、実現が楽しみです。コロナ禍が収束するまで引き続きFoldingしていきたいと思います。

チームKanazawaの歩み

発足の経緯は、新型コロナ問題が深刻になった2020年3月、ロボットプログラミングを教えていた中学生がFolding@homeにはまっていると保護者から近況報告があり、自分でも何かコロナ問題に取り組めないかと思ったのがきっかけです。教え子に教えられたということになります。

チーム発足後、メンバーが順調に増えて、多少、紆余曲折はありましたが、先月が過去最高の生産得点約10.6億点を達成しました。これも、メンバー皆さんの絶え間ないFoldingのおかげです。引き続きよろしくお願いします。

メンバー募集中

チームKanazawaは常にメンバーを募集中です。金沢にゆかりのある方、興味のある方、どなたでもご参加頂けます。参加方法はこのリンクからご覧ください。

チーム状況

SNS

終わり

 

コメント

Folding@home Kanazawa (ID 257261)

みんなのためにおうちで新型コロナウイルスを解析しよう!

タイトルとURLをコピーしました