ODE表示用ライブラリdrawstuffの上位互換ライブラリComing Soon !?

開発中のdrawstuff互換ライブラリ

開発中のdrawstuff互換ライブラリ:Irrlichtをベースにコーディングしています。

今週の火曜日から本日までロボット学会で神戸へいってまいりました。

学会ではこのウェブの読者さんから声をかけてもらい大変うれしい思いをさせて頂きました。今までコツコツとやってきて良かったと思います。また,学会等で会ったら気軽に声をかけてください。つくばチャレンジにはだぶん行けると思います…

さて,学会ではODEにもれなくついてくる3Dグラフィクスライブラリdrawstuffの上位互換ライブラリについて発表しました。学会のアブストラクト集では文章がまずく開発が終わりdemura.netからダウンロード可能なように読み取れますが,CD-ROMの予稿集に書いているとおり,現在はdrawstuffとほぼ同じ背景を表示可能ですが,まだ球しか実装できていません。スクリーンショットを上に掲載しています。たなびく雲,地面,ピラミッドグリッド,文字表示などは実装済みです。

なお,ODEのデモプログラムをほぼ表示できるようになったら公開しますのでもう少しお待ちください。というか,大枠は私が作ったので,後は卒研で担当になっている学生の頑張りしだいです。予定では今月末です。たぶん彼ならやってくれるでしょう。乞うご期待!

でむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。