未来会議「ロボット技術どう生かす?」 NHK総合6月4日(金)午後10時55分~

NHK総合で6月4日(金)午後11時代にロボカップが特集 未来会議「ロボット技術どう生かす?」で放送されます!次のNHKのサイトへのリンクをクリックすると特集のダイジェストが読めます。なお、ロボット3台の写真が掲載されていて、そのうち一番右水色のマーカーをつけているのが、夢考房SitiKチームのロボットです。

お見逃し無く!

でむ

3 Comments
  1. しっかり録画して見ました。

    確かにロボカップはさわりの部分だけでちょっと物足りなかったですね。

    ヒューマノイドはその中でも動いているところがしっかり流れたのはよかったです。
    中型班が映っていなかったことは個人的には残念でした。

    ロボカップだけ…というのは番組的にも作りにくいのかも知れませんが、ロボコンのように知名度が上がることを陰ながら期待しています。

    • 中型が映っていなかったことは残念ですが、あれだけの短い時間のなかでしっかり映っていたのは良かったと思います。

      数年前ですが、NHKの衛星放送でロボカップだけの番組がありました。ロボカップも少しずつ観客が観ても楽しめるようになってきているので、そのうち番組ができると期待しています。

      特に、ロボカップジュニアは子供達に人気があるようで、ジャパンオープンでは凄い熱気でした。知名度も少しずつ上がってきていると思います。

      今後ともコメントよろしく御願いします。

      でむ

  2. 自己フォローです。

    ロボカップはほんの少しでしたが、しっかり我々のヒューマノイドロボットは映っていました。次回はもう少し長い特集を期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。