麗ちゃん? 何屋?

麗ちゃん? ちょっと場末のスナックのような名前です。広島の方ならご存知でしょう。


麗ちゃん。行列ができる広島お好み焼屋

麗ちゃん。行列ができる広島お好み焼屋

広島駅でちょっと時間があったので昼食を取ることに。広島では牡蠣も食べたし、残るは広島のお好み焼き。インターネットで検索したら、駅ビルASSEにある「麗(れい)ちゃん」が行列ができるほど人気らしい。


広島お好み焼

広島お好み焼

私はお焼きをお金を払ってまで食べる気にならない。何故お金を払ってまで、ネタを自分でこねて焼かなければいけないのですか?しかも、ひっくり返す時にだいたい失敗する…

その点、広島のお好み焼き(広島焼き)は良い。店の人が焼いてくれる。麗ちゃんでは、麺をそば(中華めん)とうどんから選べ豚肉,卵も入っている。キャベツがたくさん入っているのも特徴だ。個人的にはとても好きな味だった。

お好み焼きについては、広島と大阪で一種の宗教戦争になっているらしいが、おいしければどちらでも良いと思う。

今年のロボカップジャパンオープンは大阪なので食べ比べてみようか。

でむ





3 Comments
  1. Pingback: 金沢の広島焼きのお味は? | demura.net: ロボットの開発と教育

  2. 実は広島出身のかつです.

    麗ちゃんは,帰省した時は必ず食べに行きますね.
    同じフロアにのれん分けした別の麗ちゃんもありますが,
    やはり本家の方に並んでしまいます.
    私はシンプルにブタ・タマ・ソバ派です.

    別に大阪風に対して敵意を持ったことはないです.
    むしろ大阪の人の方が広島風に対して敵意を持っているのでは?(笑).
    どちらもおいしければ良いと思いますし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。