はじめての君も世界を目指せる!ロボカップジュニア石川大会・ロボット教室3月26、27日開催♪

自分が作ったロボットを持って大喜びする子供

小学校高学年が製作したロボット。同じキットで作ってもこんなに個性のあるロボットが誕生。

ロボカップジュニア石川大会・ロボットスクールを3月26日、27日にKITで開催します。私は今年度から石川ブロック長になり、今大会の責任者です。石川ブロックはできたばかりの組織で、今年が初めての大会となります。ロボカップジュニアは全国的には盛んです。石川の子供たちにも科学技術とロボットの楽しさを知ってもらおうと活動しています。次の文章は私が石川ブロックの公式ウェブサイトに書いたものを転載しています。

「ロボットの楽しさを知ってもらうために,金沢などのノード大会,石川ブロック大会,体験教室を3月26日(土),27日(日)に開催します。

石川ブロックは誕生して間もないので,はじめて方や初心者向けの体験教室も開催し,競技に必要な知識を身につけます.石川ブロック大会で勝てば全国大会のジャパンオープンへ進め,そこでも勝ち進めば7月に開催される世界大会へ行くこともできます.つまり,はじめての君も世界を目指せるのです.まずは,チャレンジしよう!」

なお、参加対象は石川県在住の小学校4年生から中学校2年生まで。参加申込は以下のロボカップジュニア石川ブロックの公式ウェブサイトからお願いします。

でむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。