つくばチャレンジ2010トライアル:demura.netチーム「けんせいちゃん3号機」走破

手が動くようになった「けんせいちゃん3号機」

本日11月18日(木)は「つくばチャレンジ2010」のトライアルでした。先週の土曜日につくば入りしてからあっという間に時間が過ぎた印象です。

トライアルに参加したチームは66台、1回目のトライアルで走破したチームはdemura.netを含め26台、2回目は5台となりました。それに走破できなかったチームのうちで最長距離を走行した1チームを加え、合計33台が明日のファイナル走行にチャレンジします。

なお、上の写真はトライアル走行中の「けんせいちゃん3号機」です。昨年はただのお人形を上に載せていましたが、今年は右腕動くようになり、競技前のパフォーマンスもより魅力的になりました。今日の走行ではパーティクルをまいている様子(パーティクルフィルタを使用)を音声で伝えています。

明日のファイナルではどういうパフォーマンスを見せるか今から楽しみです。

でむ

2 Comments
    • KADOTAさん、

      コメントありがとうございます。

      20日に金沢に戻りました。今年こそはと考えていただけに、ファイナルは残念な結果でしたが、来年への大きなモチベーションになりました。

      今年以上に努力し、来年はファイナル完走を目指します。

      でむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。