ロボカップジュニア親子体験教室&金沢オープン大会開催8月12日終了

いしかわ子ども交流センター大研修室においてロボカップジュニア親子体験教室、金沢オープン大会が開かれました。

今回は夏休み特別企画なので小さいお子さんにも体験してもらおうということで親子体験教室を行いました。小さいお子さんも親がいるとあって安心してはじめての会場でプログラムを学んでいました。そんな子供達も試合では子ども二人でチームを組み大興奮!ロボットサッカーの楽しさを全員にわかってもらえたと思います。お父さん、お母さんどうもありがとうございました!

 

また、無料体験コーナーにはたくさんのこども達が訪れ、初めてのロボットサッカーを体験しました。
自分のチームがゴールを決めると、大きな声を上げて喜ぶ子もいました。

いしかわ子ども交流センターでは夏休み企画として『ものづくりの県いしかわの工業系高校製作ロボット展』というのが行われており、ホールでは自作ロボットの実演が行われていました。6台の自作ロボットのデモの合間を縫って訪れた羽咋工業高校のチーム羽工の生徒達。彼らにも2チームに分かれてロボカップジュニアを体験してもらい、そちらも盛り上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。