泉丘高校SSHでロボカップジュニア

泉丘高校SSHで説明するDKTshootのメンバー

石川県立泉丘高校でロボカップジュニアの講演とDKTロボットスクール生によるデモを実施しました。

泉丘高校はSSH(Super Science High school)の指定校であり、ロボットを研究テーマにしたいという生徒のためにロボカップジュニアを説明しました。理数科の1,2年生約60名が集まりました。

全国大会に出場したDKTshootチームの中学3年生達が自作したロボットの説明とデモを行いました。本日、講演を聞いた生徒の中から日本を背負って立つロボット研究者が誕生することを期待します。本日は、授業の一環ということだったので堅い話を多くしすぎてしまい、ロボカップの楽しさを十分お伝えしきれなかったことが残念です。ビデオやデモでその雰囲気を感じて頂ければうれしく思います。

※本日講演を聞いた泉丘高校の皆さんへ: 質問などがあれば気軽にメールなどで聞いてください。ロボカップジュニアの技術交流会や競技会なども定期的に開催していますので、見学や参加したい場合はご連絡ください。

2 Comments
  1. Pingback: 高校でロボカップジュニア スーパーサイエンス部 | ロボカップジュニア石川ブロック

  2. Pingback: 泉丘高校SSHでロボカップジュニア(4月21日) | ロボカップジュニア石川ブロック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。