ロボカップジュニア 金沢特別ブロック大会

レゴで作成したロボットカー子供がレゴで作成したロボットカー


ロボカップジュニア 無料体験教室が4月5日に金沢市教育プラザ富樫で開催されます。

ロボカップシニアではKITが中心となって金沢地区で活動しています。というより金沢地区ではKIT以外の大学はロボカップに参加していません.北陸全体でも福井大学,新潟工科大学だけです.

ジュニアは新潟では盛んなようですが金沢地区で活動したことがなく、今回初めて金沢地区での地区大会開催となりました。上位チームは日本大会への優先出場権が得られるそうです。

4月5日は子供の春期講習も終わりなので参加させてみたいと思います。親子でジャパンオープンに出場できればうれしいですね。


2 Comments
  1. turtleさん,

    私は,ジュニアリーグの運営には関わっていません.今年からヒューマノイドリーグの運営を手伝っています.ロボカップのようなイベントを成功させるためには,スタッフの仕事がとても大切ですね.

    若いうちからこのような活動に取り組んでいると,その経験が今後生きてくると思います.頑張ってください.

    でむ

  2. こんにちは。先日書き込みをしたturtleです。
    大学に入学して二週間が過ぎ、少しずつですが一人暮らしや大学生活にもなりてきました。
    また、夢考房にも何度か足を運んでは中型班の活動を見学させていただいています。

    私は、昨シーズンまでロボカップジュニアへ参加してきました。
    選手として参加しない今シーズンも北信越ブロックとその下の各地区大会でスタッフとして審判をさせていただきました。
    また、来月のジャパンオープンでもスタッフとして参加する予定です。
    ですので、来年度は是非金沢ノード大会の審判もしたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。