優勝!NHK大学ロボコン 夢考房ロボットプロジェクトチームが!!!

KIT夢考房ロボットプロジェクトの創天チームがNHK大学ロボコン2010で優勝しました。この模様は、NHK総合テレビで7月19日(祝) 午後1時から放映される予定です。

NHK大学ロボコンはエントリー数が多く層が厚いため、勝ち進むことは本当に大変です。その中で、昨年の準優勝に引き続き、今年は優勝しました。本当によくやってくれました。

ロボカップ世界大会が近いため、私も毎日24時まで夢考房で活動していますが、いつもロボットプロジェクトのメンバーはいました。日頃の努力が実った結果だと考えます。

なお、夢考房チームはこれでNHK大学ロボコンで優勝2回となり、9月21日にエジプトで開催される世界大会に2年連続して日本代表として出場します。これで世界大会の出場は4度目となります。 次は、悲願の世界大会優勝ですね。

でむ

でむ

3 Comments
  1. こんにちは。優勝おめでとうございます。本校の卒業生がベスト4まで進んだと今日報告を受けましたが、そちらに負けたようです。ロボカップ以外にもさまざなことに取り組まれていて素晴らしいです。

    • KADOTAさん、コメントありがとうございます。

      今回優勝したロボットプロジェクトは、現在13ある夢考房プロジェクトの中でもそのハードな活動ぶりは有名です。ロボコン-自分=0というぐらい活動にのめり込んでいます。

      我々、ロボカップチームにも良い刺激になります。

      でむ

    • 今日、ロボットプロジェクトの学生に聞いたのですが、予選では菅首相の母校であるそちらに負けたということで、とても優勝できるとは思わなかったそうです。

      でむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。